【かわいい!】ねこが主人公のLINEスタンプ

   こんにちは、はるかです。

   みなさんいかがお過ごしですか。

 

   今回は、これまで制作した4つのLINEクリエイターズスタンプについて紹介します。

 

 

①ねこのこーたろうのいちにち(フルカラー)

https://line.me/S/sticker/7995905

   公式アプリのLINE Creators Studioには塗りつぶし機能がなく、また初めは消しゴム機能もわからず、泣きそうになりながらちまちま色塗りしました。

   構想4年(笑)、作りはじめてからの総制作時間10時間の力作です笑

   次作からと比べると、線の太さにムラがあり、これはこれで味のあるスタンプになりました。

f:id:RyuKotaro:20190706141508p:image

   日常でも使えることをテーマに作って、ようやくある程度自信を持って売れるクオリティになったと思います。

 

②ねこのこーたろう(金沢弁パック)

https://line.me/S/sticker/8028331

   クリエイターズスタンプが販売されはじめた当初から、方言のスタンプがほしいなあと思いつつ、びびっとくるものがないまま、2019年になりました。

   これを機に自分で作ってしまえ!とできあがったのがこれです。

f:id:RyuKotaro:20190706141901p:image

   ibisPaint Xという神アプリのおかげで、塗りつぶしという最強の機能を味方につけて、制作時間が劇的に改善、作り始めて6時間程度で申請までいけるようになりました。

   かわいくて使いやすいのをテーマに、私が使い慣れた金沢弁と岐阜弁をしゃべる猫にしました。

 

③ねこのこーたろうとくまの子くまじろう

https://line.me/S/sticker/8110287

   2019年7月6日時点での最新作です。

   現在LINEクリエイターズマーケットでは、毎日使えるスタンプ特集というものをやっています。

http://creator-mag.line.me/ja/archives/1074600020.html?utm_source=lcmtw&utm_medium=twtw&utm_campaign=lcm_tw_tw_StickerTokusyu_201905_15

   これに応募したいなーという一心で作りました。

   一応、これまででは一番かわいく、使いやすいものとなっています。

f:id:RyuKotaro:20190706143024p:image

   個人的に↑これが一番おすすめです笑

 

④ねこのこーたろうのいちにち

https://line.me/S/sticker/7957250
   最初に作ったスタンプです。右も左もわからず、とにかく自分のスタンプを作ってみたい一心でリリース。
   透過処理はできていたものの、ほとんど全てのスタンプが色ぬりされておらず、スケスケ笑
ネ申。のスタンプと、図星のスタンプのみ、色塗りされています。

   小さなiPhoneの画面にちまちま色を塗るのがとても大変でした。まだまだ改善の余地はあるなーと思いつつ、リリースしてもリジェクトされることが多いと聞いていたので、ダメ元で申請してみたら、通りました(*^o^*)そのあとすぐさまリリースしました笑
   LINEスタンプ審査官(?)さん、こんなスタンプを承認してくださって、本当にありがとうございました!!とても使いにくいですが、初めて自分で描いたスタンプが使えた時は飛び上がるほど嬉しかったです!

 

   LINEクリエイターズスタンプは、その仕様上、どうしても、いちクリエイターのスタンプは、なかなか他のユーザーの目にとまりません。

   私のかわいいねことくまのスタンプたちも、あっという間に大量の名前スタンプたちの波にさらわれてWebの彼方まで連れ去られていきました。

   少しでも日の目を見させてあげたいなあと思い、記事にしました。

   長くなりましたが、もし気に入りましたら、買ってください(*^o^*)

   品質は保証します(`・ω・´)キリッ 

   ④だけは、恥ずかしくなってそのうち販売中止するかもしれません……笑

   最後までお付き合いいただきありがとうございました(><)